瑞穂の酒屋 朝日屋商店

asahiya555.exblog.jp
ブログトップ

ドンペリ・ロゼより美味しいと・・・


な~んて、一時期話題になったスパークリング・ロゼです。
といっても濃い色調のロゼです。

これはスペインのカヴァ(シャンパンと同じ瓶内二次発酵で造るスパークリング)です。
このロゼの美しい色調は、夜涼しい時に収穫した葡萄を1時間置いて色を出し、その後発酵させるというグラート独自の製法により得られます。12~18ヶ月もの間、瓶内熟成された後で出荷されます。フルーティなアロマで優雅で極めて上品な味わいです。ブリュット(自然の意から:辛口)です。
d0124861_142044.jpg

ロジャーグラート・ロゼ・ブリュット

某TV番組で「ドンペリ・ロゼ」よりおいしいといわれたスパークリングです。
どうせなら是非飲み比べてみてください!003.gif

[PR]
by asahiya-shop | 2008-06-05 21:21 | ワイン | Comments(4)
Commented by レミー at 2008-06-06 23:36 x
おぉっ、三連続の紹介ですねー。待ってましたよ♪マリエは、ニュースでみて気になってました。カヴァやブリュットの意、勉強になりますね。また、いろいろ紹介してくださいねー。
Commented by asahiya-shop at 2008-06-07 16:39
レミーさん
「マリエ」ってあのマリエと何かあるのかと最初思いましたが、まったく関係ないそうです。。。はい、またご紹介いたします。
Commented by mokumokuの豚さん。 at 2008-06-09 17:28 x
わーい♪こんにちは(^^)!
最近こちらは暑い日が続き、「スパーリングが恋しい季節やなぁ~」と思っておりました(^^)
ロジャーグラートて話題になってたのですね!知らなかった~。おいしそう・・・。ドンペリが無理でも、これなら手が届きそうです(^^;)素敵♪
「MARIE」の意味、とてもロマンチックやね・・・(フゥ~)
Commented by asahiya-shop at 2008-06-09 22:01
moku×2の豚さん
わぁ~お久しぶり!見てくれたんだ感激☆
「ビュルくれ!、ビュル!」って覚えてる?
泡のことらしく、ビールも含んで1杯目に飲みたいみたい。oO○
ほんとクリスマスシーズン以外でも飲むようになったわ、時代も変わった。
ロジャーグラートは結構前に話題になってたんだけど・・・今回仕入れてみました。ロゼというより結構「赤」が濃いよ!
あっ春のあのアニバーサリーを思い出した(*^^*)
シャンパンと桜のリキュールだったよね~美味しかった!
桜色でまとめられてとってもお洒落だったわぁ~

「MARIE」はそれに合わせてか甘味っぽくないデザインだと思う(ホホォ~)